今日もポレポレ 女山旅日記

ポレポレとはスワヒリ語で「ゆっくりゆっくり」。山が好きな女子が登山、旅行、美味しい食べものを綴る旅日記ブログ

【食日記】とろける和牛焼肉「もとやま」で肉三昧

みんな大好き焼肉です。

f:id:aotora2019:20190407224406j:plain

 

焼き肉屋にいくと思い出すこと

高校生の頃好きだった漫画の一つに、稚野鳥子先生の『クローバー』があります。

主人公はOLで、会社の上司と恋仲になって・・・という話です。実写映画化もされた人気漫画なので読んでいた人も結構多いのではないでしょうか。

その漫画の中に、【主人公や友人たちがオシャレな焼き肉屋さんで飲みながら恋バナをする】という何でもないシーンがあって、結構憧れていました。

ファミリー焼肉ではない、大人しかいない空間で、ひらひらした服を着た可愛い女子(パーマとかふわふわしてて可愛い)が肉を食べながらくだを巻く、というのが大人っぽくて。

 

ということで、焼き肉屋さんに行くと、クローバーを思い出して「私も大人になったなあ」としみじみします。主人公たちの歳は越してるんですけど、憧れは憧れです。

 


クローバー 集英社 コミック 全24巻完結セット (マーガレットコミックス)

 

「もとやま」新宿店で肉を食す

歌舞伎町の奥の方までいかないで美味しい焼き肉が食べられるので好きなお店です。

時間にもよりますが、予約したほうがいいです。

焼肉もとやま 新宿店

食べログ 焼肉もとやま 新宿店

 

2人でいくならアラカルトですが、4人以上ならお会計気にして食べたいモノ食べられないのは嫌なので、コース料理&飲み放題にします。

 

こちらはスパークリングワインが飲み放題メニューにあるので、ワインで乾杯!

f:id:aotora2019:20190407225410j:plain

 

まずは、キムチ&ナムル~ 美味しい~。

キムチにはビールだなあと思い、ビールをオーダー。

f:id:aotora2019:20190407225318j:plain

 

大好きな和牛のにぎり。お塩で味がついているのでこのまま。

f:id:aotora2019:20190407225620j:plain

とろけてすぐなくなってしまう。

 

「みすじ、とうがらし、さんかくです」とサーブされたお肉たちでしたが、食べてしまったのでこの残ったものがどれかはわかりません。

でも美味しい!

f:id:aotora2019:20190407225816j:plain

 

このほかにも、トップ画像のカルビやハラミや牛タンや・・・・いろいろ食べたのですが、集中してしまって写真撮らずに食べてしまいました。

 

家で食べるおうち焼肉も好きですが、たま~には外で食べると幸せになれますね。

ご馳走様でした!

 ★FIN★

今週のお題「お気に入りの飲み物」