今日もポレポレ 女山旅日記

ポレポレとはスワヒリ語で「ゆっくりゆっくり」。山が好きな女子が登山、旅行、美味しい食べものを綴る旅日記ブログ

【食日記】オイシックスの”kitOisix”が届きました

このブログは基本的には登山メインに記録していくのですが、美味しいもの、好きな食べ物のことも少し残していこうと思っています。

 

有機野菜などを自宅に届けてくれる、食品宅配のオイシックスを初めて使ってみました!CM放送記念だそうで、通常3,980円の初めての方限定「おためしセット」を、約50%オフの1,980円で注文できました

 

うちでは生協のパルシステムを使っていますが、オイシックスも気になっていたのでいい機会でした。

パルシステムの野菜は美味しいですが、ちょっとお高い印象のオイシックスも使ってみたくて・・ ・

 

蜜トマトやミカン、卵、プリンなど約11種類入っていましたが、特に良かったのがミールキット。こちら、既に野菜などもカット済みで、調味料も付属しています。付属のレシピ通りに作れば誰でも美味しいご飯が作れるというもの。

 

「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」を作りました。旦那さんが。

f:id:aotora2019:20190320204319j:plain

こんな風に一食ごとになっているんですね。

 

f:id:aotora2019:20190320204813j:plain

人参の千切りもしてあって、助かる!

レシピがついています。

f:id:aotora2019:20190320205032j:plain

「ご準備いただくもの」フライパン、片手鍋 

など、細かい指示が普段料理をしない旦那さんに優しい。

ビビンバのタレがついているので自分で味付けしなくてOK。タレは化学調味料無添加で安心です。このレシピには主菜と副菜の調理をする順番の指示まであります。迷わなくていいですね。

 

私が土曜出社の際、帰宅するとできていました!

f:id:aotora2019:20190320205305j:plain

嬉しい!!!いつもカレーしか作れないって言ってるのに!ビビンバ!!

 

2週間に1回くらいなら注文して楽できるといいな~と思いました。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村